富山の工務店ジョイハウス 設計士

M邸マンションリフォーム

ブログ by NOMURA

 見てくれてありがとうございます\(^-^)/

今回は、マンションのリフォームでの大変さを紹介したいと思います。

早速、写真ですが、一枚目は、洗面脱衣室の床を剥がした状態です。配管がグチャグチャになってますねf(^_^;)

 

 

二枚目は、配管屋さんが入って、新たな配管に生まれ変わりました!さすがです。新築並みにスッキリした配管になりました。

 

 

 

ようやくここからが、大工さんの見せ所です‼️ この上に床下地をしていきます。

これがやってみないと分かりませんが、大変なのです。配管に下地が当たる当たる‼️f(^_^;)

途中で、下地を切りながら施工しました。

三枚目は、その見事な下地です。(自分で言っちゃいました笑)点検口の下地は、水漏れ確認出きるよう、念の為、開口しました。

 

 

右奥は、電気温水器を設置する為に、開口しました。

 最近のマンションでは、床はフラットになってますが、昔のマンションの床は、段差がありました。

 水廻りは、床上げして配管スペースを確保し無ければならなかったからです。

以上、全部屋床をフラットにする大工さんの大変さを知ってもらえた思い(-_-;)、次回、リフォーム内容をアップしていきます!\(^-^)/

 またこのブログなど、個人のInstagram carpenter_nomura で違う現場の仕事など、アップしています。

 ぜひとも、こんな大工さんがしてるんだと思っていただければ、幸いです‼️m(_ _)m

社員大工さん/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES