富山の工務店ジョイハウス 設計士

ワークスペースをサンルームにリフォーム

ブログ by TOYODA

スキップフロアのワークスペースを解体して2階にサンルームを造ることになりました。(2×4工法)

 

現状はこんな感じです。ワークスペースは別の場所に造ります。

前回ブログ半地下がこの下になります。

 

  

 

  

先ずは、解体からですね。

今回は、解体も自社大工がやりました。(微力ながら自分も手伝っております。)

かなり大掛かりな工事で残さないといけない部分もあるため大変でした。

(自社大工がその後の工事のことも考慮しながら解体。大変だ!)

 

  

サンルームの床を造るため新たに柱を立て、梁を掛けます。

ワークスペースの床を足場代わりにしております。2階床が出来たら解体します。(考えてますね!)

 

  

実はこの柱と梁、自社大工が現場で加工しております。(一から加工、やることが一杯だ!!)

 

  

床の下地まで完成です。ここから仕上げに向けてラストスパート!

 

 

腰壁と床見切り材等を加工して付けております。

ここからは仕上げのさらに細かい作業になっていきます。(現場合わせのため)

 

   

1階天井も下地をして壁・天井ボード下地を張りました。(写真の階段は仮のもの)

1階床が前回、半地下部分の床になります。この後に床フローリングも張ってます。

 

  

床フローリングを張り、ワークスペースに付いてた手すりを取り付けました。(再利用でコストダウン)

床見切り材等は自分たちで塗装しました。(仕上がりは大丈夫です。)

 

サンルームだけでなく寝室も一緒にリフォームしています。(ブログは後日?)

後は、クロス貼りと電気工事が終わればクリーニングをして完成。

実は階段が出来ていない。鉄骨階段を付ける予定です。(また後程)

 

 

リフォームは現場に合わせて臨機応変に対応します。

壊してみたら大変なことがいろいろありますが、joyhouseは自社大工が

その場で考えて対応していきます。

新築、リフォームの計画がありましたら宜しければjoyhouseも検討してください。

よろしくお願いいたします。

 

           

 

         *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

              スタッフの日常を日々更新しています。

                  ぜひご覧ください。

             ▶Facebook ▶Instagram ▶YouTube

                  こちらをクリック!

          たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

         *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES