富山の工務店ジョイハウス 設計士

地震対策

ブログ by NOMURA

見てくれてありがとうございます\(^-^)/

 ニュースを見ると、能登半島地震では、今尚、支援物資、災害復興に向けて政府が動いてますが、なかなか道路状態が悪く、スムーズに出来ないのが現状です。

何とか早くライフラインの復旧、復興をしてもらいたいと願うばかりですm(_ _)m

 

 富山県も、大きな被害が出ています。定置網が壊れたり、漁港内の敷地の段差にて機能しなくなったり、断水、液状化現象で家が傾いたり、道路が隆起したり等々、正直、富山県民も今回の地震で地震対策に力を入れないといけないと考えさせられました。😓

 

 

 さて、我が家の対策としては、まず、大きなリュックにラジオ、懐中電灯、手袋、非常食、 水、等を玄関に準備し、棚を固定しました。

今回は、TVの固定を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要な材料は、ホームセンターで、ワイヤー、それを輪っかにしてカシメるスリーブ、TVボードに固定する金具を揃えました

 

使用する工具は、カシメる為のプライヤーとビスを留めるドライバーがあれば誰でも出来ます!

 

 

小さな依頼でもご相談下さい、私達、ジョイハウス一同が、あなたの力になります!外には無い、家造り、リフォーム、リノベーション考えさせてもらいます!

大手の会社よりかは、時間はかかりますが、納得いくよう考えてる為です!m(_ _)m

もちろん地震対策も一緒に考えて行きましょう!

 

また、このブログなど、個人のInstagram carpenter_nomura で違う現場の仕事など、アップしています。 ぜひとも、こんな大工さんがしてるんだと思っていただければ、幸いです‼️m(_ _)m

社員大工さん/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES