富山の工務店ジョイハウス 設計士

目印

ブログ by FUJIKI

 

今年もあとわずかとなりました。

どんな一年だったでしょうか。

 

 

JOY HOUSE では夏ごろからあるプロジェクトがはじまりました。

それは、看板作成。

 

 

事務所は駐車場の奥に建物があったり、

お隣の建物の影になっていたりと

少しわかりづらいということで、

 

「JOY HOUSE の目印となるものを作ろう!」

「どうせなら、こだわっちゃおう!」

 

と開始しました。

 

 

デザインは自分たちでは限界があるため、

デザイナーさんにお願いしました。

 

 

デザイナーさんと打合せし、

JOY HOUSEの家づくりや

「JOY」という単語から

カラフルな楽しいイメージで

デザインしていただきました!

 

 

実際に県外からデザイナーさんにお越しいただき、

サイズ感や位置を確認。

 

 

 

 

少し離れた位置からも見てみたり。

うん。目立つね!

 

 

 

 

骨組みのフェンスは鉄工屋さんに作成をお願いしました。

錆止め塗装は自分たちで。

 

 

 

 

寒空の中駐車場に埋め込むのも一苦労。

 

 

 

 

看板のシートの素材、色の具合を調整して印刷。

できたものを張り付けて、完成。

 

 

 

 

ロゴも少し、

青々とした葉っぱのカラーへ。

 

 

 

 

 

車通りが多い事務所前に車からも見える

カラフルなお家たち♪

とても賑やかになりました。

 

 

 

 

こちらのイラストからいろいろ展開して、

世界が広がっていきそう。

 

 

看板作成に関わってくれた方、デザイナーさん、

ありがとうございました!

 

 

2023年は本社の改装や看板など、

自分たちをグレードアップできた年でした。

たくさんの方にお世話になりました。

 

 

2024年は看板のようにいろんな人、お家に関われるように、

カラフルな一年になればよいなと思います。

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES