富山の工務店ジョイハウス 設計士

本社 写真撮影

ブログ by FUJIKI

 

先日完成したJOY HOUSE の本社である

大沢野土建工業株式会社のオフィスを

建築写真家の田岡信樹さんに撮影していただきました。

 

 

撮影前日は豪風雨で心配。

少し木の葉が落ちてしまいましたが、

当日は青空広がる良いお天気になりました。

 

 

お昼過ぎから外観の撮影がはじまり、内部へと移り、

夕暮れ時にもう一度撮影をしていただきました。

 

 

 

 

その間、スタッフはモデルをしたり、

 

 

 

 

撮った写真の確認をして、

「う~ん、素晴らしい!」と感嘆したり、

 

 

 

 

新たにカメラマンが生まれたり。

 

 

 

 

和やかに撮影が進んでいきました。

 

 

場面の切り取り方が素晴らしく、背景まで想像力が膨らむよう。

なんでキラキラ感まで映るんだろう。

 

 

そして、

カメラマンさんの後ろ姿がかっこ良い。

もともと建築をしておられて、そこからカメラマンに転身して…

たくさんお話を聞かせていただいて、

かっこ良さのバックヤードが少し見えた気がしました。

 

 

 

 

撮影していただいた写真は

施工事例「OO!DO!」 にUPしましたので

ご覧いただければと思います。

 

 

田岡信樹さん、素敵な写真を撮っていただき

長い時間ありがとうございました。

 

本社の方々もご協力ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

また、たくさん撮っていただけるように

よい建築をしていきたいです。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES