富山の工務店ジョイハウス 設計士

本社ユニックトラックの床貼り替え

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます(^-^)

今回は、本社改装ついでもありますが、ユニックトラックの床が、だいぶん痛んできたので、貼り替えすることにしました‼️

 下図は、床剥がした状態です。根太がしっかりしてました。

交換しなくて助かりましたf(^_^;)

使われていた材料は、アピトンと言われる南洋材の一種で性質としては、耐久性、耐水性に優れた材木です。特に特殊なヤニにより、虫を寄せ付けません。外部に使うにはもってこいの材木です🎵もちろん床材もアピトンにしました❗️(^-^)

 

 下図は、床材1枚目を貼り終えた状態です。トラックの外側に、床を差し込まなくてはならないので、大変でしたf(^_^;)

錆びにくいビスで、根太に床材を固定しました。

ようやく2枚目を貼ります。1枚目は、15mm、2枚目は、20mmを貼りました。

もちろんビスで固定!

下図は、2枚目です。

DSC_1759

DSC_1762

DSC_1761

画像が、鮮明じゃなくすいませんm(_ _)m

 ジョイハウスもリニューアルされて、本社もリニューアル!古くなった物をいかに甦らせるかが、職人さんの腕に掛かってます‼️

 皆さんのお宅で、「ここが都合悪いんだよ」とか、「ここをこう出来る?」等々、些細な相談でも構いません。うちらプロ集団にお任せ下さい!

 自身のInstagram  carpenter_nomura で過去の施工、造作した画像が見れます🎵

社員大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES