富山の工務店ジョイハウス 設計士

隠れる所だからこそのこだわり(壁断熱編)

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)

今回、JOYHOUSE では、壁断熱材をここまでしっかり、施工してます!ってことを短いですが、紹介します。

まず、壁断熱材は、WOOLBREATHを採用しています。WOOLBREATH(ウールブレス)とは、羊毛断熱材のことで、羊さんの毛が使われてます。

 

 

壁に断熱材を隙間なく、施工するのは、当然ですが、窓周りはどうですか?

 

DSC_1004

DSC_100

しっかりと断熱されてますか?

 意外とここが断熱されてない、ホーム会社さんがいます。そこまで指示し、施工出来るだけの見合った、単価を、大工さんに出してないんじゃないか?と、個人的には、思います。

 そこが、下請け大工さんの辛いとこでもあります。

 やはり、仕事内容にあった、適切な単価を渡すことにより、家の断熱性能も品質も上がり、お客さんの評価が上がり、次の仕事に繋がっていくと私は思います。

私は、社員大工さんなんで、そんなこと気にせず、どうしたら良くなるかだけを常に考えるだけ!(^-^)

社員大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES