富山の工務店ジョイハウス 設計士

社員大工のこだわり

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます

\(^-^)/

今回、新築中の現場ですが、いつも考えながら仕事してて、まー皆さんもそうだと思いますがf(^_^;)、その中の一つを紹介してみます。

長戸樹脂サッシの掃き出し窓の断熱です。

長戸樹脂サッシ、一般的に、大体は、下部に差し込む床板の施工になると思いますが、その際、いつも気になってたことがあります。

ここ断熱材入ってないよね??(-_-;)

 色んなホーム会社で、仕事させていただきましたが、今までにこのサッシ下部に断熱材入れてる会社はありませんでした。

 入れないもんだと認識してましたが、よくよく考えたら要るよね??f(^_^;)ってことで手間が増えますが、床板差し込む前にウレタン断熱材入れて、施工しました。

DSC_0818

DSC_0816

DSC_0817

これでサッシ下から冷たい冷気が入る心配は減りました\(^-^)/

こんな感じで、毎日、考えながら仕事してます。

わざわざ施主様には言わないですが、自分に任せていただければ、安心をお約束します!見えないところも大事に!\(^-^)/

興味のある方は、大工さんのInstagramしてるので、アカウントcarpenter_nomuraで探してみてね!

社員大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES