富山の工務店ジョイハウス 設計士

I様邸WOOLBREATH施工

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます

\(^-^)/

先月、上棟させてもらった、I様邸の壁断熱材を紹介したいと思います!

よく、断熱等級とか気密のc値とか断熱性能ua値 とか耳にしますが、もちろん大事なことですが、これも一番気にしないと駄目じゃないでしょうか?

 それは、湿気だと思います。いくら気密性能、断熱性能を良くしても、壁内で結露してはカビの原因にもなりますし、構造体が腐り、白アリが発生する可能性が高くなります。

 その点、今回、使用させてもらう羊毛断熱材は、断熱材としては調湿性能があり、湿気をコントロールします!!凄くないですか?f(^_^;)

細かい詳細は、下記のHPで確認お願いします。m(_ _)m

https://www.itnjapan.com/

 

 

 

 施工してみて感じましたが、とにかく手間がかかることが分かりました。施工者にしてみたら、理解して施工してないと断熱性能に差が出来ると感じました。

 こんなにいい断熱材がおそらく、普及しないのは、外注の大工さんに頼まれてる、ホーム会社だと、施工にムラがあり、厳しいかなと思います。あと、単純に割高(-_-;)

しかし、金額以上に、いい断熱材は間違いありません!\(^-^)/

アレルギーとか気にされている方、小さなお子様、ペットを飼われているご家族様にはもってこいの断熱材でした!

社内大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ

ARCHIVES