富山の工務店ジョイハウス 設計士

14歳の挑戦2022

ブログ by OKADA

今年もこの季節がやってきました!

そうです、14歳の挑戦です。 そして、うれしい出来事がありました。。

それは、ブログの最後でお知らせします!

 

今回は、大沢野中学校から3名(女子1名・男子2名)が参加してくれました。

今回は設計業務だけではなく、大工工事も体験してもらいました。

壁のボード張りです! 弊社大工がボード張りの必要性と

注意点を説明し、 さあ、やってみましょう!

衝撃すげーーー 

(最初は緊張気味でしたが、最後はうまくビス打ちができました)

 

週の後半からはいつものように、設計業務です。

やはり最近の子供たちは、スマホ世代でPCの使い方も上手ですね。

今回も2日間で図面を完成させてくれました。

とても暑い1週間でしたが、みんなよく頑張ってくれました。

 

そして、うれしい出来事なんですが・・・

昔、14歳の挑戦に参加してくれた学生が、大学生になり、

建築の仕事を目指しているとの連絡がありました!

社員一同、励みになる出来事で、とても嬉しくなりました。

 

10月には八尾中学校の14歳の挑戦が始まりますが、

新しい、仲間に会えるの オラわくわくスッぞ!

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES