富山の工務店ジョイハウス 設計士

大工の加工場 修繕中。

ブログ by OKADA

昭和23年から数多くの職人がつかってきた大工の加工場ですが、

昨年からの台風で屋根が飛んでしまい、これを機に修繕することになりました。

 

  ※昔は、林業として山から木を切るところからやってました↓↓

 

只今、仕事の合間をみつけて加工場を修繕しているのですが、

既存建物の補強作業が思いのほか大変で時間がかかっております。

 

 ※既存の柱・梁にあわせた加工が必要な為、すべて手刻みです↓↓

 

 ※組立式の作業が多くなってきた最近の大工工事で久しぶりの手刻みは楽しそう♪

 

 ※JOY HOUSEでは大工・土木の職人さんを募集中です。未経験の方でも大歓迎です!

  ぜひ、興味のある方はご連絡ください。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES