富山の工務店ジョイハウス 設計士

アパートの天井下がってる??

ブログ by NOMURA

いつも観てくれてありがとうございます。(*^_^*)

アパートの天井から水漏れがあったそうで、トラブルが解決した後、天井復旧の依頼が来ました。

作業自体は、それほど大変では無いのですが、とにかく、駐車場から現場までが遠く、道具、材料の運搬が大変でした(^_^;)

準備出来次第、さっそく水漏れの被害部分を解体し、軽天材の補強を行い、天井材を施工しました。

 

DSC_0152

DSC_0167

今回は、点検口の枠の開閉の部品が壊れていたので、新しい物に交換しました。しかし、用意した点検口は、普通に取り付けられなかったので、前に取り付いていた点検口から部材を外し、流用してなんとか、取付できました。(^_^;)うまくいって良かったです。

ほんと、リフォームは、最後まで何があるか、予測出来ないことだらけです。

それが解決した時、達成感が湧きやりがいのある仕事です。

社員大工募集です。自分が責任持って教えます!!時には、大変なこともありますが、共に、モノを作り、お客様の笑顔を作り、enjoyしながら仕事に携わって行きましょう!!

社員大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES