富山の工務店ジョイハウス 設計士

UB入れ替え後、復旧工事

ブログ by NOMURA

 いつも観てくれてありがとうございます。(*^_^*)

9月のまだまだ暑い中の工事でした。 作業的には、一坪の既存のUBを0.75坪に縮小した、UB入れ替え工事です。なかなか珍しい工事でした。

 

before↓

 

after↓

 

 

0.75坪に縮小したので、床、壁、天井が見えてきます。

床材は水に強いコーティング素材、UB枠材は樹脂枠にしました。これで耐久性は上がることでしょう(*^_^*)あとは、クロスを貼れば完成です。

洗面台の横に固定棚を設けタオル等置けるようになり、足元がスッキリ!!

 0.75坪UBに縮小したことで、脱衣室が広くなり、棚等設置スペースが作れて、使い勝手が良くなりました。あと、UB掃除も楽になります。

意外とアリかも!(^_^;)

苦労したとこは、やはり、床が見えて来るので、土台から下地までの工事が増えることでした。(工事範囲が増える)

とにかくI様のご要望通り工事が完成出来良かったです。

施主様は喜んでおられ、自分は、いつも、その笑顔を見る為に仕事が出来たことに感動をします。こちらこそ、工事させてもらい、ありがとうございました。 

社員大工/野村

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES