富山の工務店ジョイハウス 設計士

K様邸雨漏り修繕工事

ブログ by NOMURA

 ブログ観てくれてありがとうございます。(*^_^*)

今回は、玄関上、屋根から雨漏りしていて直して欲しいとのご依頼がありました。まずは、一期工事で、雨漏りを止める、その後、漏れていないかの確認までを行い。

 二期工事は、屋根下の天井(床は玄関土間なので無し)復旧工事を施工させて頂きました。

一期工事

玄関上、屋根裏部分(雨染み有り)

 

雨漏り箇所と思われる部分

雨漏り確認の為、天井を剥がした部分

 

 

やり替え後の屋根

 

一期工事

 ルーフィング(防水シート)が破れていたのと、既存の瓦が横からの雨に弱い(水が入りやすい)ことだったので、瓦やり替えと一部板金屋根もやり替え工事をさせてもらいました。施工時期が12月で、雪が降る前だったので、良かったです。

 この後、1月に大雪が降るとは、誰もが思いませんでしたけどね。ほんと12月に、取り掛かっていて、良かったと、ホットしています(^_^;)

 

 

二期工事

 

 

 

 

 

二期工事

 一冬を越し、暖かくなる4月。雨漏りがないことを確認後、天井解体~壁紙貼りまでの施工をしました。

K様に大変喜ばれ、嬉しくなりました。

自分もこの仕事にたずさわれて、喜びを感じました。ありがとうございました。

ちょっとしたことでもご気軽に!社員大工のいるjoy houseへご連絡お待ちしております!

社員大工/野村

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

前のブログ

ARCHIVES