富山の工務店ジョイハウス 設計士

パナソニック IHクッキングヒーター体験会 レポート

ブログ by FUJIKI

 

先日、JOY HOUSEチームで

パナソニック リビング ショウルーム 富山 さんへ

お邪魔してきました!

 

 

 

 

 

 

こちらのショウルームは2018年に移転し

リニューアルオープンされています。

 

私は移転されてから初めての来場でしたが、

第一印象は天井が高く、照明がたくさん設置されており、明るい!

調光できる照明で、お家の雰囲気に合わせた設備のカラーが確認できます。

さすが、細かいところまで気が利きますね。

 

 

 

イベントスペースに通していただき、まずは勉強会。

 

 

 

 

 

 

 

❝全自動で毎回おそうじ、新素材で汚れない、
 考えつくされた形状でテクノロジーが詰まったラクテク商品なら、
 家事に追われる毎日から解放して、気持ちやくらしにゆとりが生まれます。
 いいくらしが、いい私をつくっていく。❞

https://sumai.panasonic.jp/rakuteku/ より引用

その家事に、ラクするテクノロジー。ラクテク

出典:https://sumai.panasonic.jp/rakuteku/

 

 

 

パナソニックさんでは

忙しい毎日をできる限り楽にする製品を

次々生み出されております。

家電だけでなく、建材や設備機器にも力を入れていて、

特に水回り設備の技術は素晴らしい!

 

 

 

出典:https://sumai.panasonic.jp/kitchen/concept/detail.php?id=Raku

 

 

 

水廻り設備に採用されているスゴピカ素材

「すごく汚れにくい」、

「すごく丈夫」なので

「すごくキレイ」と

3拍子揃ったすごい素材です!(語彙力)

 

他にも流すたびにお掃除するトイレや

床のスミに目地がないので掃除しやすいUBフロアなど

まさに家事を楽にするテクノロジー。

とても勉強になりました!

 

 

そして、遂に待ってました!

IHクッキングヒーター体験会!

みんなで調理しながら使い勝手を体験しました!

 

 

 

出典:https://sumai.panasonic.jp/sr/toyama/floormap.html#photo-detail0

 

 

 

❝囲炉裏のように、コンロを囲んで料理を作りながら、

食べながら、集う。❞

https://sumai.panasonic.jp/1712jukukan/irori-dining/より引用

 

出典:https://sumai.panasonic.jp/1712jukukan/irori-dining/

 

 

一般的な三角形に並んだコンロではなく、

一列に3つ(4つ)コンロが並びます。

場所をとるのでは?と思いきや、

一列に並んでいる分、両端のスペースで作業が可能になります。

「囲炉裏のように囲んで」というように、

食事をするスペースとしても十分です。

 

 

 

調理開始。

何ができるでしょう?

 

 

 

 

 

 

慣れない手つきで食材を切り、

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで調理完了!

(みんな手いっぱいで、圧倒的写真不足!)

(料理より設備に感心する大工、野村さん。)

 

 

 

 

 

 

完成!「鮭のソテー&トマトのパスタ」

おいしそうに出来たでしょう?

 

3つのコンロが両側から使えるので、

パスタを茹で、鮭を焼き、パスタと具材を炒める、

というのがスムーズに出来て、

すぐに出来上がりました!

 

 

 

「「「うまい!!!」」」

なかなか上手に出来ました!

 

 

 

さて、こちらの「対面操作マルチワイドIH」という商品。

足元がオープンになっているので、ダイニングのように座ることが可能。

両側に操作パネルが付いている。

そして、両側からの作業を目的としているので、

奥行が80㎝とスマートなサイズも選択可能。

 

 

出典:https://sumai.panasonic.jp/1712jukukan/irori-dining/

 

 

 

デザイン性もあって、考えつくされたキッチン。

これは、たくさんの方に体験していただきたい。

 

ショウルームにはキッチン、トイレやUBの水廻りのほかに

室内ドアや宅配ポストなど幅広い展示品がありますので、

ぜひ、ショウルームにて感動しに来場してみてください!

 

 

 

 

 

 

パナソニック リビング ショウルーム 富山 さん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

スタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

Facebook ▶Instagram ▶YouTube

こちらをクリック!

たくさんの「フォロー」「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES