富山の工務店ジョイハウス 設計士

ひょんなことから.....

ブログ by NOMURA

 先日、ジョイハウスにて、8年前に建てさせてもらいました、T様邸に伺いました。

内容は、扉の開閉時に異音がするということでした。扉を調べましたが、金物にプラスチック材が干渉していたのか、結局、主な原因は、分かりませんでした。(>_<) 

 「また不具合が出たら言ってください」と言って、帰る準備をしていた時、キッチンの方に居られた、T様から、「これ取付出来ないですか??」の依頼が来ました(*^_^*) 

 キッチンフードに取り付ける、小物ラックでした。これは、奥様が喜ぶこと間違いない!!

     

 早速、取付出来るか見てみると・・・現状のフードには取り付けれない商品でした(>_<)

 考えた結果、金属のレールを取り付けて、好きな位置で固定してもらう案を提案させてもらい、取付確定時に後日、伺うことにしました。 

 

 後日、アルミレールを準備し、片側は、枠にビス止め、反対側は、レールの後ろにをパッキンして取り付けました。

     

 

 

 作業時間は、約30分でしたが、取り付けるか、取り付けないかで料理の時間が大幅に短縮出来ます。

 ちょっとしたことでもご気軽に!社員大工のいるジョイハウスへ、ご連絡お待ちしております!

                           社員大工/野村

前のブログ

ARCHIVES