富山の工務店ジョイハウス 設計士

トイレ修繕

ブログ by YUMINO

 

本社の近くのとある施設の修理依頼がきました

水が出しっぱなしになってしまい調節しても止まらないそうです

因みに水が止まらないのも水が出ないのも大体フラッシュバルブです!

止水栓が固着して調整以前にねじそのものが腐食しています

中のピストンバルブの掃除してもまたもとに戻るので

全取替えです!

40年以上いろんな方に押されてきたので天寿を全うしていると思います

小便器が3台あって真ん中の便器の修繕でしたが個人的には一番奥を使うタイプなので統計的にはマイノリティなんですね!

ピカピカ✨になりました

この建物の全てのトイレをチェックしましたが、次は入り口から見て手前の小便器の調子が悪かったのでご依頼者に報告いたしました。

一番奥の小便器は問題なしでした。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ARCHIVES