富山の工務店ジョイハウス 設計士

おーいもーだよー

ブログ by FUJIKI

 

突然ですが…

わたくし、

おいもが好きです!

 

 

何を急に…と思われたかもしれませんが。笑

 

 

先日、ホームセンターにお買い物に行ったのですが、

あるじゃないですか!レジ横に!

石焼き芋が!!!

 

 

お仕事中だったので諦めたのですが、

何だか感動しちゃいまして(こんなところにも焼き芋が!)。

 

 

今やスーパーやコンビニやいろんなところで見かけますよね。

それも、どこのお店も安納芋や紅天使などこだわりが強くて、

もちろん焼きたてで、おいしい。うん。

 

 

サツマイモは、

ビタミンCは美肌効果、

ポテトプロテインという成分はお腹を満たしてくれて、

食物繊維やいろんな栄養素も豊富で女子の味方です。

 

 

もちろん炭水化物なので

食べ過ぎるとカロリーを取りすぎてしまいますが、

ちょっとしたおやつや、

ご飯の代わりに主食にしてみてもいいですね。

 

 

私は焼きたてのおいもにバターのせ、が好きです(太っちゃう)。

 

 

 

以上、感動したことを伝えたかったブログでした。

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES