富山の工務店ジョイハウス 設計士

14歳の挑戦2018

ブログ by FUJIKI

 

今年も、この時期がやってきました!

「14歳の挑戦」

今回は大沢野中学校から3人の生徒が来てくれました。

 

 

毎年のように月火水曜日は本社、木金はジョイハウス担当です。

 

 

 

本社では現場にて草刈…「暑くてきつかった!」との感想。

コンクリート板も制作して、記念になったかな?

 

 

 

 

後半は「私の理想の家の設計」。

まずは自分の家族を思い浮かべて、どんな部屋が必要か想像しながら

方眼紙に間取り図を描いてもらいます。

 

 

 

 

自分の家や部屋の広さを想像したり、スケールで距離を測ったり。

夢の家の話で盛り上がったりしながら、

間取り図が出来上がった子からパソコンへ。

 

 

 

最近の14歳はパソコン操作もバッチリ!

このパソコン作業が楽しかったのか、お昼休憩もそこそこに

自主的にパソコンを始める3人。

 

 

 

2日間で住宅設計をしてもらう予定でしたが、金曜は大雨で中止。

短い時間でしたが、素適な家が出来上がりました♪

 

 

 

 

独立したリビングにエレガントなソファを置いてくつろぎ空間に。

 

 

 

 

リビングダイニング、テレビやお庭の様子までうかがえるキッチン。

 

 

 

 

ネコがたくさん!一緒に生活する広々としたLDK。

 

 

 

3人それぞれ特徴があり、

生活をイメージして作ってくれました!

 

 

将来、住宅に関わる仕事に就いたときや

マイホームを建てるときにでも思い出してもらえたらいいなと思います。

 

 

 

4日間、お疲れ様でした。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES