富山の工務店ジョイハウス 設計士

知識

ブログ by FUJIKI

 

 

肌寒いなと思いきや真夏日の暑さになったり雨が降ってジメジメしたり。

気温の変化が大きくて、気が滅入ってしまいそう。

五月病か夏バテか…どちらにしても気合を入れて乗り切りましょうね!

 

 

さて、先日の母の日。皆様は何をされたでしょう?

 

私は、今年は姉と一緒に電子辞書をプレゼントしました。

 

というのも、

母はずっと私が中学時代に使っていた電子辞書を愛用していました。

読書中に分からない単語を見つけては調べ、

テレビを見ながらわからないことがあれば調べ、

スマホよりも電子辞書で調べることが

もはや生活の一部というくらい身近にありました。

 

 

画面が暗くて、10年以上前のものなので内容も古いよね、と

姉と相談して電子辞書を選びましたが、

プレゼントしたその日にもう使いこなして

うぐいすの鳴き声を聞かせてもらいました。

最近の電子辞書って高機能ですね♪

 

 

母はわかりやすく喜んでくれて私も嬉しくなりました♥

知識量だったり、好奇心だったり、尊敬します!

ずっと元気でそのままかわいくいてほしいです。

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES