富山の工務店ジョイハウス 設計士

テンプレート

ブログ by FUJIKI

 

デジタルな時代に、図面は手書き派のわたしですが、

先日、こんなものを手に入れました!

 

 

たたたたったたーん♪

 

 

「てんぷれーとぉー(あの声で再生)!!」

 

 

これを手に入れてからというもの、

丸や四角だけだった私の世界が一気に広がりました!

 

 

 

まず、「けんちくかようじょーぎぃ!」。

 

 

 

建築科用定規です。

1/100サイズの普通車や、

 

 

いろんな形のトイレまで簡単に描けます。

ただし、少し複雑な形は落ち着いた心が必要です。

 

このテンプレート一枚でスピーディーに

かつリアリティーが増した図面が描けます。

 

 

 

そして、もう一枚、「ぶつりゅーじょーぎぃ!!」

 

 

 

物流定規です。

トラックや棒人間、注記マーク☜が描けます。

正直、使い道がいまだ見つかっておりません(笑)。

 

 

とりあえず、

 

 

ビーチバレーさせてみました。

 

今後、この子たちをどう図面に組み込んでいくか…

わくわくが止まりません♪

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES