富山の工務店ジョイハウス 設計士

赤おに

ブログ by FUJIKI

 

2月に入りましたね。早い。

今年は雪の日が少なく感じますが、

降るときはドサッと降るので大変ですね・・・。

乾燥していて、インフルエンザも流行ってますので

手洗い、うがいで予防しましょう!

 

 

 

さて、2月といえばイベントがいくつかありますが

さっそく明日は節分ですね。

 

 

以前、節分の鬼は家づくりの際によく聞く“鬼門”と関係している、

ということを書きました。 →→→ ブログ 2014.02.04 おに

 

 

 

毎年、歳の数だけ豆を食べ、

無言で恵方巻きをいただきます。

鬼役を立てて豆まき、と大きなことはしていないです。

 

 

 

しかし今年はなにか違う?

我が家のお菓子のかごの奥のほうに見つけたのです。

 

 

 

赤鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な鬼のお面…。

母が買ってきたのだと思います。

これを、どう使うのか・・・。

 

 

もしかしてもしかして・・・!

 

 

明日が楽しみです。

 

 

 

ちなみに2017年の恵方は北北西です。

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

ARCHIVES