富山の工務店ジョイハウス 設計士

黒板とチョーク

ブログ by FUJIKI

 

 

 

雑貨屋さんやカフェなどでシックな壁一面の黒板に

サラサラ~っおしゃれにとチョークの文字が書いてあると眺めてしまいます♥

 

 

 

もともと黒板といえば、学校にあるイメージでしたが、

いまでは、インテリアとしても使うことが多くなっています。

はい、私にも絶賛マイブーム中です。

黒板のマットな質感も素敵です。

 

 

 

 

まず、女子に人気なマスキングテープ

(貼ってはがせるかわいいテープ、これも大量に持ってます) ですが

黒板のマスキングテープというものが発売され、

購入したところからハマりました。

 

 

 

使用例 ↓↓↓

 

スチール棚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身の見えないボックスや

戸のついているスチール棚に中身を書いた黒板テープを貼っています。

マスキングテープなので貼りかえられるし、黒板なので書き直せます。

中身を入れ替えるときにも対応できるし、便利っ!

 

 

 

ほかにも、小さな黒板や、お手軽な黒板シート、

色々な黒板グッズもよくお店で見かけますね。

 

そして私が最近使っているのが、

 

黒板塗料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板塗料。

 

~塗ったところが黒板になる~

 

魅力的なキャッチフレーズです。

 

 

さっそく使ってみたので、見てください!

 

 

鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の鉢に塗ってみました。雑貨屋さんにありそうですよね?

花の種類やかっこいい言葉をチョークで書いてみても良さそう。

いま、球根を植えてみたので、春が待ち遠しいです。

 

 

カラーボックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、カラーボックスの裏板です。

カラーボックスの後ろ側って少し安っぽい感じですが

むしろ、かっこよくイラストを描いて見せびらかしたい!

 

 

 

テープやシートなら簡単に使えるし、

塗料はホームセンターに置いてあるのでいろんなものに塗るだけです。

黒板の壁紙というのもあるみたいです。

 

塗装も壁紙も、黒や緑だけじゃなく赤や青や茶色のものまであるので

お部屋にあわせて選んでみてください。

 

壁一面など、

黒板にしたいけど自分では難しいという方は、ぜひ声をかけてくださいね。

 

 

カフェのようなおしゃれな空間、憧れますね♥

ただいま、チョークでの絵の描き方を練習中です。

 

 

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES