富山の工務店ジョイハウス 設計士

夏休み

ブログ by FUJIKI

 

今朝、事務所の玄関の床にセミがいました。

そぉっと、そぉっと通り過ぎようとした瞬間に

ばちばちばちっと飛んでゆきました。

朝からぐったりです・・・。

 

 

夏ですね。

 

 

梅雨も明け、学生さんは夏休みに入りましたね。

所々で花火大会も行われていますね♪

私はまだ行けていません・・・行きたいなぁ!

 

 

 

さて、夏休みはお出かけすることも多くなりますね。

長期旅行など行かれる方は空き巣に気を付けてくださいね。

大事なのは、留守と思わせないこと

 

 

●郵便ポストは溜め込まないよう、ご近所の方に回収をお願いする。

●家の灯りをタイマーやセンサーリモコンで、夜になると点くように。

●留守番電話設定は解除する。

●洗濯ものは取り込んでおく。

夜になっても取り込まれないと留守だと思われます。

 

 

日頃からできる防犯対策もあります。

 

●センサーや防犯カメラを見つけやすい場所に取り付ける。

●窓に補助錠を付けたり、ガラスには防犯フィルムを貼る。

●家周りに足音が鳴る砂利を敷く。

 

 

普段からできる防犯に加え、長期間、家を空けるときは、

出かけ先でも心配しないよう徹底的に防犯対策を心がけましょうね。

 

今日は玄関の鍵、かけましたか?

 

 

カギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES