富山の工務店ジョイハウス 設計士

14歳の挑戦

ブログ by FUJIKI

 

先週 6日 から 10日 までの 5日間、

会社に中学生がやってきました。「 14歳の挑戦 」です。

毎年大沢野中学校から生徒さんが来てくれていますが、

今年も3人の男の子が来ました。

 

月、火、水曜は本社の大沢野土建で

木、金曜の2日間をジョイハウスにて職場体験。

家の設計をしてもらいました。

 

14歳の挑戦2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンを使っての仕事。

(事務所のパソコンの位置がバラバラで

みんな同じ場所でさせてあげられなくて申し訳ない(><))

 

 

 

14歳の挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように14歳と14歳と、・・・えーっと、

真剣にパソコンに向かっております。

 

設計3

 

 

 

 

 

 

設計2

 

 

 

 

 

設計1

 

 

 

 

 

 

 

時間がなくてあまり教えられなかったけど

固定観念に縛られず、自由に設計してくれました。

みんなそれぞれで住む人のことを考えられた

いい家ができました。

将来、この職業に就かなくても

自分の家を建てるときに

ふとこの体験を思い出してもらえれば嬉しいです。

2日間、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES