富山の工務店ジョイハウス 設計士

キューリの美味しい話し

ブログ by HASHIMOTO

この夏は暑くてエアコンのお世話になりました。

さて 夏になると新鮮なきゅうりをいただくことが嬉しいのですが、旬の食べ物は

重なることが多く 後半はお断りしてしまうことが気がかりでした。

我が家はキューリの酢物 煮物 炒め物などおススメされますが どれも人気がないのです。

ゴマ油和え サラダ こればかりでは当然飽きてしまいます。

 

・・・が、この夏お悩み解消!お隣さんから 美味しい食べ方を教えていただいたのですが、

家族にも急なお客様にも大ヒット!大きくなりすぎたキューリもすぐに消費される勢いです。

簡単!誰でも即できる!

調理スライサーの中細でスライスし 麺同様にめんつゆをつけて食べるだけ(^_^)/☆

トッピングにツナ缶や薄焼き卵もマッチして 何度食べても飽きない・・不思議~。

暑い夏にひんやり冷たい喉ごしで そうめんと一緒に並べると 見た目もキレイ~。

キューリのビタミンは肌に良く 廃棄率2% 身体も冷やしてくれる エコロジーな野菜だね。

 

 
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES