富山の工務店ジョイハウス 設計士

WC

ブログ by FUJIKI

 

朝、久々に雪が降ってるな、と思いましたが

今はなんだか風も吹いてて、雪が車の側面にも付いています。

しばらく雪の予報が続いていますが、また積もるのでしょうか。

 

 

さて、寒いとトイレも近くなりますが (笑)

毎日使わないわけにはいかないトイレなので

少しの節約で、塵も積もれば山となります。

 

 

まず、トイレのレバーは常に大で流している方も居られるかもですが

大小を使い分けて流しましょう。

 

 

トイレの水タンクの中にペットボトルを入れるという節水法がありましたが、

詰まりや故障の原因になるので、やめましょう。

 

そして、トイレの電気は長い時間付いていることはないと思います。

付けたり消したりの繰り返しが多い場所ですが、

蛍光灯だと付ける・消すの繰り返しは寿命が短くなります。

 

今使っている電球が切れたときは、LED電球に変えてみると、

蛍光灯と同じくらいの電気代で断然長く使えます。

 

あまり明るさがなくても大丈夫という方は

ワット数(LEDだとルーメン)の少し低いものを

選んでみるもの良いと思います。

 

トイレットペーパーは必要な分だけにしましょう。

一度に沢山使いすぎると詰まってしまうこともあります。

 

少しずつの節約を心がけましょう。

 

トイレットペーパー

 

トイレットペーパーにペーパーナプキンを被せてみたら

可愛くてオシャレになりました。

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES