富山の工務店ジョイハウス 設計士

スポーツの秋

ブログ by FUJIKI

 

まだまだ日中は暑い時間もあるものの

夜はだいぶ涼しくて、たまに寒い日もあるくらい。

スポーツの秋とも言いますが

運動するのにちょうどいい時期が来ましたね。

 

いつでもどこでも手軽にできるウォーキング。

ダイエットやストレス解消などが期待できて、

CO2を排出しない、自然と触れ合えて

お金もかからないスポーツ、ウォーキングが

エコガールの間でも年々、

人気が高まってきているそうです。

 

特に注目されているのがトレイルウォーキング。

 

トレイルウォーキングとは、山道(トレイル)などを歩くスポーツで

山の頂上を目指して歩く「登山」ほど過酷ではなく、

自然散策を目的に歩く「ハイキング」ほどスローペースではない、

風景を楽しみながら、スポーツをしている気分になって

達成感があるのでスポーツが苦手な人にも

おすすめのスポーツです。

 

私も先日、ウォーキングや

スペースを借りて卓球をしに行きました。

高校以来、運動することも少なくなりましたが。

やっぱり汗をかくのは気持ちいいなと

改めて感じました。

定期的に身体を動かしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES