富山のエコな工務店 ジョイハウス

BLOG

工事開始。

 

皆様こんにちは。設計のふじきです﹏✍

5月だというのに、暑いですね。

朝晩でも気温差が激しいので、

皆様もご自愛くださいね!

 

 

さて。

 

4月上旬、S様邸工事開始。

基礎工事の前に地盤改良工事が行われました!

 

 

地中にセメントミルクと土を混ぜ合わせて

固い柱を造り、建物を支えます。

 

そして、ベタ基礎。

基礎工事は自社で行います。

 

 

そして、ジョイハウスの大工さんが

丁寧に墨出しして土台を引きます。

 

 

 

5月の大安吉日。

いよいよ建て方が行われました。

 

 

 

少し曇っていた空模様も

昼過ぎには流れて、きれいな青空。

 

 

暑くもなく、寒くもない、

晴れて日差しが心地よい1日で、

適度に休憩をはさみながらも

スムーズに棟上げが完了いたしました。

 

10人ほどの大工さんたちの連携で

一気に組み上がっていく様は、まさに圧巻。

みなさん、お疲れ様でした。

 

今後の工事も事故に気を付けながら

良い家ができるよう努めてまいります!

 

住まいのことなら何でもお気軽にご相談ください
お問い合わせフォームへ
富山のエコな工務店 ジョイハウス