皆様こんにちは。設計のふじきです﹏✍
5月だというのに、暑いですね。
朝晩でも気温差が激しいので、
皆様もご自愛くださいね!
さて。
4月上旬、S様邸工事開始。
基礎工事の前に地盤改良工事が行われました!

地中にセメントミルクと土を混ぜ合わせて
固い柱を造り、建物を支えます。
そして、ベタ基礎。
基礎工事は自社で行います。

そして、ジョイハウスの大工さんが
丁寧に墨出しして土台を引きます。

5月の大安吉日。
いよいよ建て方が行われました。


少し曇っていた空模様も
昼過ぎには流れて、きれいな青空。

暑くもなく、寒くもない、
晴れて日差しが心地よい1日で、
適度に休憩をはさみながらも
スムーズに棟上げが完了いたしました。
10人ほどの大工さんたちの連携で
一気に組み上がっていく様は、まさに圧巻。
みなさん、お疲れ様でした。
今後の工事も事故に気を付けながら
良い家ができるよう努めてまいります!
