富山の工務店ジョイハウス 設計士

あめあめ ふれふれ

ブログ by FUJIKI

 

梅雨入りしました。

 

肌がべたべたする、髪が広がるなど

女子にはたいへん厳しい季節。

気分が落ち込んでしまいます。

 

雨の日をどう過ごすか。

 

適当な入れ物に重曹を敷き詰めて、

生ゴミ用袋の不織布で蓋をしたら

かんたん除湿剤の出来上がり。

 

コツはなるべく重曹が空気にふれる面を

多くなるように、平たい入れ物で。

粉状なのでこぼれない工夫も必要です。

 

重曹には除湿、消臭作用もあり、

効果は3ヶ月から半年ほど。

時期がきたら交換して、お掃除に活用しましょう。

 

 

逆にその湿度の高さを利用して、

アロマで気分をリフレッシュ。

湿度が高いときは香りの広がりが遅くなり、

長時間、香りを楽しむことができます。

 

雨の日にあえて

外に出掛けてみるのも良いですね。

最近は可愛いレイングッズが多いですよね。

わたしもずっとビニール傘でしたが、

可愛い傘、買いました!

雨の日が楽しみ。

 

皆様も雨の日、楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES