富山の工務店ジョイハウス 設計士

梅雨

ブログ by FUJIKI

 

今日は雨が降ったり止んだりを

繰り返していますね。

雨の日は

憂鬱な気分になりやすい時期ですよね。

 

この時期困るのがお洗濯。

天日干しが出来ないので、

なかなか乾かないとニオイも気になります。

 

室内に洗濯物を干すときは

できるだけ広い場所で

通気ができるよう間をあけて干してください。

 

そして、洗濯物の下には新聞紙!!

 

敷いておくだけで、湿気を吸ってくれますので

乾きやすくなります。

 

くつ箱などの湿気が気になる場所にも

敷いておくだけで湿気を取ってくれます。

湿気を吸っただけの

汚れていない新聞紙はリサイクルに出しましょう。

 

 

雨の日のジメジメは

少しの工夫で乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES