富山の工務店ジョイハウス 設計士

ディスポーザー

ブログ by HASHIMOTO

エコに対する意識が高くなっている今

各自工夫を凝らしていると思います。 

先日 数年ぶりに会った友人が

ディスポーザーを取付けたと話しだしました。

 

これは シンクの排水溝に生ゴミが入ったら

スイッチオン!で チョッパーが高速回転し

細かくペースト状にし  排水口に流すという装置。

 

生ごみ量が大幅に減ったと 嬉々としています。

私も結構いろいろ知っているつもりでしたが・・・ふむふむ。

こういうものが 一般家庭に普及しているのですね。

 

私の家はリサイクラーで 肥料にできますが

さぼってゴミにしていることも多々。

 

料理中 移動すること無く 即処理できることが

良いのでしょうね。

知らない物が まだまだありそうです(^.^)

 

 

 

 

ARCHIVES