富山の工務店ジョイハウス 設計士

自作!!足踏みタイプ 木製アルコールスタンド

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます。m(__)m 

欲しいけど、自分が気に入った物が無い!ありきたりではなく、変わった物が良い!ってことないですか??自分は、しょちゅうそんな願望があります!なので、今回は、世界に一つだけのアルコールスタンドを制作してみました。

60mm角材に加工

土台となる木材に加工

仮に柱を立てた状態

 ここまでは順調でしたが、この後の作業が考えさせられました(>_<)

ペダルを踏んだ時の感覚、角度、上下動の動きが、スムーズに作動してくれませんでした。一つ一つの動きを理解し、何とか形に出来ました

この赤色で囲った部分の穴を、斜めに広げることで、スムーズにペダルが動きました。そんな風に調整を重ね、オーク色も付けて完成しました!!

 

 ちょっとしたことでもご気軽に!社員大工のいるjoy houseへご連絡お待ちしております!

社員大工/野村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES