富山の工務店ジョイハウス 設計士

廃材でコロナ飛沫対策

ブログ by NOMURA

いつも見てくれてありがとうございます。

最近、コロナ第3波と周りでは、言われて来てますが、医療従事者関係の皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

 ジョイハウスでは、感染拡大を防止する為に、今出来るコロナ対策を続けています。

 

 私たちは、建築業をしているので、廃材が必ず出ます。勿体無いですが、仕方のないことです。(>_<)

 そんな廃材を利用した、コロナ飛沫対策を紹介します。

打ち合わせ室のパーテーション作りで、アクリル板を使います。

アクリル板が木材で倒れないようにするのと、強度と反らないように、外側に木材をはめ込みました。

材料は、ヒノキ材を使用しました。

わざと荒々しく削りっぱなしにしました。来店の際は、木のぬくもりを手で感じとってください。(*^_^*)

 ちょっとしたことでもご気軽に!社員大工のいるjoy houseへご連絡お待ちしております!

社員大工/野村

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES