富山の工務店ジョイハウス 設計士

勝手口の続き・・・

ブログ by NOMURA

 ようやく、ジョイハウス勝手口に、ウッドデッキ階段??が付きそうです。

 骨組をヒノキ材で、防腐塗料を塗ったものを使いました。外部で使用する時は、やっぱりヒノキでしょ!!(*^_^*)ということで、骨組は安心になります。

 次は、壁の板材を、何にしようか悩みましたが、安くて、木目が出る杉材を、某ホームセンターで購入し、防腐塗料を塗って、取り付けました。

 出隅壁の板材を、互い違いに、木口の見せ方を、変えて取り付けました。意外と見栄えが良くなり満足!!)^o^(

 床板は、骨組と同じ、ヒノキ材にし、耐久性を重視しました。最上段には、蓋を作り、勝手口(室内側)から開けれるようにしました。

なぜ蓋にしたかと言いますと、ごみ出し日より前に、外に出せることが出来るからです。これで、臭いも気になりません!!

 靴ラックも取り付いたので、室内に居ながら、外に出れます。

ちょっとしたことでもご気軽に!社員大工のいるジョイハウスへご連絡お待ちしております!

                                社員大工/野村

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES