富山の工務店ジョイハウス 設計士

複雑なドア

ブログ by YUMINO

某日、某企業様のドアの修繕に行きました

一見、何の変哲もない大きなドアですがドイツ製です【施工当時はスウェーデン製でしたがドイツに移りました】

普通のドアとの違いは・・・

一度レバーを下げて窓を手前に引いてからスライドしなければなりません。

しかも重い!片面にレバーによって動くダボが4か所。ダボのスプリングも錆びててあまり動かないですし、

たてりがずれていまして、勢いよく閉めても上が開いてたり下が開いてたり気まぐれな窓でした。

ある社員さんは閉めるのに1時間ぐらいかかったそうですが心中お察しします

ガラスが割れてしまうんじゃないかと思うくらいの勢いで閉めないと閉めれないので!

でもなかなか閉まりませんが!

野村さんと意見を交換し合う事2時間、ようやく終わりました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ARCHIVES