富山の工務店ジョイハウス 設計士

造作

ブログ by FUJIKI

 

暖かい風が気持ちよくて、

蝶々がひらひら飛んできて、

春だなあ...

 

と思っていた矢先、

時期外れの風邪をひきました。

気を抜いたらいかんですね。

完治まで気を引き締めます。

 

 

 

さて、JOY HOUSE事務所のリノベーション工事が

やや長引いておりますが、

確実に、着実に、完成へと進んでおります。

 

 

先日もキッチンもオリジナルで大工さんに造作していただきました。

 

 

 

 

このキッチンも大工さんに

パッと一瞬(という感覚)で作っていただきました。

 

簡単に作っているように見えてしまいますが、

やはり大工さんの技術や知識があってこそなんですよね。

頭が上がりません...。

 

 

養生をしてありますが、

ワークトップはステンレスカウンター、シナ合板で組んでます。

 

 

 

 

 

好みもあると思いますが

合板ならではの断面もかっこ良くて、私は好きなんですよね♪

 

 

使いたい収納ボックスやゴミ箱のスペースを確保して、

あとはオープンにしてあります。

 

あまり作り込まないことで、

模様替えがしやすいかなと考えております。

 

高さや収納がぴったし合わせられるのも

造作の良さですね。

 

 

キッチンメーカーの規格品も

キレイで使いやすさも考えられてよいですよね♪

色の種類や最新設備も目まぐるしい進化を遂げていて

素晴らしいです!

 

 

でも造作なら、

造作キッチンならではの身体に合ったサイズ感や

大工さんの手が加えられたという愛着、

キッチンを造作するという選択もアリだと思います。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES