富山の工務店ジョイハウス 設計士

イノシシ

ブログ by FUJIKI

 

12月も中盤に差し掛かり、寒くなってきました。

寒がりな私は最近、

布団乾燥機と充電して使える湯たんぽを購入しました。

さっそく、乾燥機の布団あたため機能ON!湯たんぽをSET!

これで毎日暖かいお布団・・・あっちぃ!

 

 

 

さて、年末の準備は進んでいるでしょうか?

まずは年賀状を用意しなければいけません。

 

 

 

来年の干支はイノシシです。

干支の順番は競争した時の速い順といわれていますが、

イノシシって速そうですよね。

 

実は、イノシシが一番早くゴールにたどり着いたのですが

まっすぐにしか進めず、ゴールを通り越してしまって

戻ってきたころにはもう遅くかったそうです。

さすが「猪突猛進」ですね!

 

 

 

年賀状にこんなネタも交えつつ、やっぱり、イラストも必要ですよね。

しかし、イノシシってキャラクターも思いつかない、イメージもできない…

手描き派の方は悩ましいのではないでしょうか。

 

ポイントはツンとした耳、ブタような鼻、

立派な牙に、ふさふさの毛並ですね。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

何だか描けそうな気がします。たぶん?練習しましょ♪

平成最後の年賀状、手描きにチャレンジもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES