富山の工務店ジョイハウス 設計士

試行錯誤

ブログ by FUJIKI

 

連日暑い日が続いましたが、今日は雨も少し降って

いつもより過ごしやすいでしょうか。

といっても、気を抜かずに体調管理に努めてくださいね。

 

 

 

 

さて、今年はリノベーションのお仕事をたくさんさせてもらっています。

「有るモノを生かす」ためにいろいろ考えると

新築と違い、少しひねった図面というか

面白いお家が出来上がるので、それもリノベの楽しみのひとつだなと思います。

 

 

この仕事をしていていつも思っているのが、

いかに図面をリアルにイメージしてもらうか。

いわゆる注文住宅というのは、お洋服の買い物などと違い、

購入前に実物をお見せすることができません。

なので、内観のイメージイラストを描いたり

3Dでつくったり、いろんな形でプレゼンをさせてもらってます。

 

 


 

例えは、A様邸のトイレイメージですが

内観の雰囲気をイラストに描いて、

壁紙などの色合いは3Dで表現しました。

 

 



 

S様邸のリノベーション工事では

既存の階段を生かすために内観イラストや

高さをイメージしてもらうために

事務所の壁面にマスキングテープで空間のサイズを表現しました。

 

 

 

お家って一生に一度の大きな買い物なので、

「思っていたのと違う」という後悔が少しでもなくなるように、

「いいお家が出来そう」という期待感が高まるように、

家づくりを楽しんでもらえるよう、日々、試行錯誤を重ねております。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES