富山の工務店ジョイハウス 設計士

14歳の挑戦 

ブログ by HASHIMOTO

頑張る 14歳2名 

 

今週は片山学園生徒の2名が 14歳の挑戦にきています。

本社の土建会社と住宅部のジョイハウスを体験します。

土建本社では 実際現場に行き 現場の方に可愛がられつつ

材料運びや測量体験をしたようです。

ジョイハウスでは木 金曜日の2日間体験です。

 

1日目 モデル住宅と事務所を掃除し 自分の家を設計し方眼紙に書き込みます。

 家族構成やライフスタイルを思い描きながら じっくり取り組みます。

次は 部屋の間取りや採光計画などのアドバイスを受けて仕上げます。

 

2日目 専門ソフトを利用し 昨日作成したプランを取り込みます。

部屋を作成し 建具や水廻り製品その他諸々を入れます。

ある程度作成したら 立体化して内装や全体を確認します。

 お利口なソフトは 命令どおり3Dのカラーで表現してくれます。

これは 初めての人には理解しやすく 更に想像力豊かにしてくれます。

 

今回の2名は ランチタイムもそこそこに 休憩返上して取り組んでいました。

その姿を表現するなら 一生懸命 真剣 楽しい・・かな。

 私たちとは2日間だけでしたが 可愛いな~ 懐かしいな~ 頑張ってね!

新風は さらりと爽やかに駆け抜けて行きました。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES