富山の工務店ジョイハウス 設計士

sakura

ブログ by FUJIKI

 

先日、吹いた風が暖かくて「春」を感じました。

 

桜の花びらが地面に落ちる前に受け止めるゲームをした

かわいい(笑)学生時代を思い出します。

 

 

昔から桜の凛とした姿が、好きというか憧れを感じていて、

毎年この時期から天気予報の桜の開花予想がはじまるとわくわくしてきます。

 

 

 

「2月1日以降の最高気温を足し算していき、

累積温度が600度を超えた日に桜が開花する」

 

 

600度の法則というのがあるそうですが、どうなんでしょうか?

数えてみると楽しいかも?

今年の富山の開花予想が4月2日頃、満開が4月7日頃だそうです。

(※3/8現在の予想です。)

 

 

待ちきれなくて、造花を飾ってみました!

最近の造花って枝までリアルでよく見てもわからないものもありますよね。

生花がいいのは間違いないですが、手間や、

枝をポキッと折るわけにもいかないですし。

造花でも手軽に、お部屋が華やいでいいですね♪

 

 

 

 

でもでもやっぱり本物の桜が待ち遠しいなあ♥

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

ARCHIVES