富山の工務店ジョイハウス 設計士

窓からの景色

ブログ by fujiki

 

みなさま、新しい年を迎える準備は進んでいるでしょうか?

 

 

掃除は1日で終わらないので、毎日少しずつ始めておりました。

天気な日も多くて、はかどりますね♪

 

 

ずうっと気になってはいたが、数年(!?)掃除していなかった窓。

先日、磁石で窓を挟んで、外と中とを一気にキレイにできるグッズを買いました。

 

 

 

 

さっそく、きゅきゅっと。わかりますかね?

左の窓は閉じてますよ!

 

 

 

 

スポンジと水切りがついているので、一度滑らすだけでスッキリキレイになります。

正直、期待以上の仕上がり!

なかなかコツが必要で端は難しいので、新聞紙で仕上げました。

 

 

掃除ってわかりやすく成果が出るので、家事の中でも結構好きなんですよね。

ただ、この後に雨が降ったので、ああぁぁぁ…と思いながら過ごしています。

やはり、日々の努力が必要です。

 

 

他にもトイレや棚の隙間やドアを拭いてみたり、普段していないところを進めました。

パッと見ではキレイになった?という感じですが、

年明けに汚れが目に付くのはいやだなという一心で頑張りました。

 

 

完ぺき!とまではいきませんが、それなりに片付いたかと思います。

これでいい年が迎えられそうです♪

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES