富山の工務店ジョイハウス 設計士

ポチ袋

ブログ by FUJIKI

 

今年ももう2週間を切りました。

みなさまはやり残したことはないでしょうか?

私はいろいろありますが、

いらないモノは処分して、スッキリ年を越したいなと

徐々に断捨離をはじめています。

 

 

さて、年越しということで、

お正月を迎える準備もしていかなければいけませんね。

 

 

その中でも大事なモノの一つはお年玉ではないでしょうか。

もらう側からあげる側になったと思ったら

親戚の子供の数がどんどん増えていくので大変です。

 

 

年中、ポチ袋というのは見かけますが、

お正月を控えるこの時期は種類も多くて買い時ではないでしょうか。

 

 

いろんなデザインが置いてありますが、私がおすすめするのが、

「お年玉」という文字が入ってないものやお正月に限定されずに使える、

なおかつ、おめでたいデザイン♪

 

 

 

 

こんなかわいいポチ袋が雑貨屋さんや100円均一のお店で手に入ります。

 

 

 

お金だけでなく、カードやチケットやレシートなど小さな紙類、

絆創膏などちょっとしたものの収納にもコンパクトに仕分けできます。

 

 

ピアスなどのアクセサリーをちょっと外したいときにも

失くさずに済みますね。

 

 

もちろん、ちょっとしたお金のやりとりも

お財布から出すよりもかわいいポチ袋を使うと

小銭の細々としたものもスムーズに渡せます。

 

 

マナーもあるので、目上の方へ使うときは気をつけたいところですが、

忘年会の時期、ちょっとした粋な計らいをしてみてはいかがですか?

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

次のブログ

ARCHIVES