富山の工務店ジョイハウス 設計士

ダブルクリップ

ブログ by FUJIKI

 

近頃は日が長くなりましたね。

 

去年植えたチューリップも葉っぱが大きくなって

桜の開花予想のニュースも見られて、

雪が溶けて、川になって流れて行きます。

 

もうすぐ春ですね♪♪♪

 

 

欧米では 「 スプリング・クリーニング 」

という言葉があるそうですね。

 

日本でも年末に大掃除しますが、

春のほうが窓を開けて換気しながら

お掃除できますし、効率的な気がします。

 

 

散らかったものを片付けて、いらないものは捨てて、

いるものはまとめて。

掃除するために整理整頓しますが、

そんな時、ダブルクリップが大活躍します。

 

 

事務所でも大活躍!

ダブルクリップの活用術をご紹介します。

 

 

まずはクリップなので書類を束ねたり、

フックに輪っかを引っかけたり、

壁面に収納することもできますね。

 

 

 

 

ホワイトボードにはどこか行きがちなペン。

ボードにクリップを付けてペンホルダーとしても活用しています。

 

 

 

 

本棚にラべリングしたクリップを付けておくと

場所の入替えもしやすいですし、

スタッフみなさんちゃんと元の位置に戻してくれます(笑)。

 

 

 

 

幅があるものは自立してくれるので

カード立てとしてちょこんと置いてます。

 

 

 

 

 

サイズもデザインも豊富なので

まだまだ色んな活用法がありそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

次のブログ

ARCHIVES