富山の工務店ジョイハウス 設計士

風が気持ちいい・・・?

ブログ by FUJIKI

 

今年もテレビやラジオで「花粉」という言葉を聞きました。

 

 

 

花粉症でない私は春のものだと思っていたので、

 

(・・・え・・・もう?)

 

という気持ちですが、

2~3月というのは空気が乾燥してほこりっぽいので、

刺激を受けやすかったり、症状も強くですそうです。

 

花粉症の方にとってはもうつらい時期なのでしょうか。

 

 

 

まだ花粉症でない私もいつ花粉症になってしまうのか、

・・・うかうかしてられないっ!

 

 

 

ということで花粉対策を書こうとしたら

過去にブログで書いていたようです。

→→→ ブログ 2015.3.12 花粉

 

毎年考えることは一緒なようです。

 

 

 

模様替えをしようとカーテンをいろいろ見ていたら

花粉対策用のカーテンもあるそうです。

花粉は気になるけど換気はしたい、

という方にもってこいですね♪

 

 

 

花粉が良く飛ぶ11時から14時の間を避けて

2か所以上の窓を開けておくと、

10㎝ほど開けておくだけでも効率よく風が通ります。

 

網戸を閉めて、

カーテンのすそはおもりをつけて風で動かないようにしておく、

これで花粉の侵入をだいぶ防ぐことができます。

 

 

花粉の付いたカーテンは静かにブラッシングして落としたり、

定期的に洗濯しましょうね。

 

 

 

花粉対策で気持ちの良い春を迎えましょう。

 

 

 

カーテン

風が気持ちよさそうな画像も

今は (花粉入っちゃう~っ) て思っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebookページ

こちらをクリック!

たくさんの「いいね!」 お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES