富山の工務店ジョイハウス 設計士

マグカップを,おしゃれに,飾ってみた

ブログ by FUJIKI

 

ずぅっとやりたかったDIY ♡

大工さんを見ながら憧れていたDIY ♡

 

先月の祝日に連休をいただいたので、

前日に材料を買い込みました。

 

 

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長さ910㎜の木材を4本。

 

・・・。

 

を一枚切ったところです。

 

切った後に写真撮り忘れたことに気づきました。

そして細い木材は結局使いませんでした。

 

 

切ったところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったところです。

溝を切るの大変でした。

 

 

そして・・・。

 

 

なんやかんや組み立て、

 

 

なんやかんやヤスリをかけ、

 

 

なんやかんやオイルフィニッシュしました。

 

 

 

 

じゃん。

 

 

image002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!(急に!)

 

区切り区切りで写真を撮ろうと思っていたのに忘れましたが、

所長に手伝ってもらいながら、なんとか完成しました♥

 

 

 

でも、どうですかね!?

写真ではいい感じに見えるでしょうか?見えない?

 

 

 

実際に見たらマスが均等でなかったり

直角でなかったりします・・・。

 

 

 

でもっ!

初めてにしてはっ!

上出来ではないでしょうかっ!

(ポジティブ!)

 

 

今回、本を見ながらやってみましたが、

憧れていた雑貨屋さんのような棚も

頑張ればできる気がしました。

 

棚、完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務所の壁につけて、みんなのマグカップを並べてみました。

改めて、どうですかっ!?

 

DIY・・・はまりそうです♥

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebook

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES