富山の工務店ジョイハウス 設計士

グリーン

ブログ by FUJIKI

 

9月も今日で最後です。今月は雨が多かったですが、

今日は雲一つない…とは言い切れませんがさわやかな朝でした。

 

 

 

 

晴天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと、育てている植物に

光を浴びさせてあげたかったので、

お水をいっぱいあげて、

すくすく伸びてほしいと思います。

 

 

 

 

窓際に置いている植物たちはいつも太陽に向かって伸びるので、

たまに意地悪して向きを変えると、また太陽に向かって伸びています。

素直でかわいいです。

 

 

 

%e6%a4%8d%e7%89%a9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は多肉植物なのですが、

おそらく日光不足かな。

素直とか言ってる場合じゃないかな、

ごめんね(泣)。

 

 

 

 

 

私の中で観葉植物ってインテリアとしても結構重要で、

私が図面を書くときは植物の置き場所もイメージし、

内観・外観のイラストを描くときはだいたい植物を描きます。

 

 

 

ここ数年、素人ながら学んだのは、やはり植物は太陽が好きだということと、

エアコンの強い風は苦手だということ。

 

 

 

昔はデザインとして見ていましたが、今は、ここに置いたら枯れるかなとか、

日当たりいいのでグングン伸びそうだなとか考えるようになりました。

 

 

正直、過去に枯らしてしまった植物たちもいます。

建築やインテリアに加え、インテリアの一部として自然に組み込めるように、

植物についても勉強して、

お客様にも良い提案をしていけたらと思います。

 

 

独学で自己流なので

もし育て方が間違っていたら教えてくださいね。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Facebook にてスタッフの日常を日々更新しています。

ぜひご覧ください。

大沢野土建工業株式会社/Joy House Facebook

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ARCHIVES