富山の工務店ジョイハウス 設計士

襟を正す

ブログ by FUJIKI

 

私はシャツを着ることが多いです。

夏はシャツ1枚で、冬はニットと重ねて、年中シャツを着ます。

 

 

これからの時期、白いシャツをさわやかに着こなしたいけれど、

洗うとやっぱりシワが付きます。

 

 

なので、アイロンでシワ伸ばしするのだけど、

わが家のアイロン、なかなかシワが伸びない。

聞くと、母が結婚前から持っていて、なんと30年物だそう (!) 。

 

 

 

 

と、いうことで買ってきました!スチームアイロン。

すると・・・なんということでしょう!

見る見るシワが伸びるではありませんか!

 

 

 

Tシャツやワイドパンツもアイロン掛けしてみますが

なんだか見違えるよう。

何なら1000円くらい高いものに見える気もします。

 

 

調子に乗りすぎると、新たなシワをつくってしまうのですが、

一瞬にしてきれいになってくれるアイロンがけにハマりそうです。

 

 

しわを伸ばして、

文字通り  “襟を正して” 、シャキッと夏を乗り越えたいです。

 

アイロン

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES