富山の工務店ジョイハウス 設計士

空き家活動

ブログ by IWATA

 

いつも全力投球のプランニングアドバイザーの岩田です。⚾☺

 

先日、あるお客様の中古住宅のリフォーム工事に行ってきました。

 

現場調査をさせていただいた時に、かなり家の中が

ばたばたで、猫の爪でひっかかれていた壁や冷蔵庫の

置いてあった場所のフローリングが焦げてしまって

いたり、屋根瓦が古くて雨漏りをして、家の中に入り

込み、壁・天井や巾木が雨水で腐食していました。

 

また、収納の折り戸に貼物がしてあり、テープを

はがすと折り戸の表面がはがれて行く状況でした。

 

そこで、屋根瓦の下地材からやり直し、瓦も新しく

して、内部壁のクロスや巾木、折り戸の表面クロス

を貼り、フローリングも修復しました。

 

空き家としてかなり年月が過ぎていて、ばたばたになって

いた家が売れて、リフォームの工事に携わる事ができ、

感謝しています。

 

今後、空き家活動にも展開して行きたいと思っております。

resize0005

 

 

 

 

 

DSCF8852

 

 

 

 

 

 

resize0008

 

 

 

 

 

resize0010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0020

 

 

 

 

 

 

 

 

resize0025

 

 

 

resize0050

 

 

次のブログ

前のブログ

ARCHIVES